little by little

毎日のちょっとを かさねて わたしになっていく。今日のわたしは どんなふう?

観たい映画

観たい映画があります。

それは こちらの2本の洋画。

f:id:runkona:20160530035433j:plain

            ★ アイヒマン・ショー

 私はアウシュビッツでのこと、

そして どうしてそんなことになってしまったのか、

その歴史的ないきさつをよく知りません。

でも、知らないままではいけないと思うので、

映画を通して知りたいです。

 f:id:runkona:20160530040456j:plain

                            ★ 神様メール

こちらはコメディ。

神様はこの世に実在してブリュッセルの町に暮らしている。

という設定に魅かれました。

なんだか、おもしろそー (^ω^)って。

でも この神様、

ちょっと ちょっとちょっとな神様 (*ノ∪`*) 

そんなお父さんの ダメダメな神様ぶりをみて、

写真の女の子(神様の娘ちゃん)が なんとかしたいと

みんなのためにいろいろと働きかけてくれて...という 

こころがあったかくなるようなお話のようです。 

 

映画館で観たいけれど、今は無理だから レンタルになったら借りよう。

この映画、2本とも 京都で上映なのです。

 

また働き始めたら、京都さんぽに行きたいな。

映画を目的に出かけたり、

甘味処や本屋さん、植物園など... いろいろなところ ♪

積んだままになっている京都の本で

ほかにも行ってみたいお店など具体的に探してみよう。

早めにお風呂に入って、お布団で のびのび ごろごろ眺めたいなぁ。

 

広告を非表示にする