little by little

毎日のちょっとを かさねて わたしになっていく。今日のわたしは どんなふう?

きょうのお昼ごはん

昨日、購入した雑誌のレシピから お昼ごはんを作りました。

”朝ごはん”がテーマの雑誌ですが、

お昼ごはんの参考にさせてもらいました。

 

OZ plus(オズプラス) 2016年 07 月号 [雑誌]
 

 

 

『白ごはんのおいしいかけ算12変化』というページから

たっぷりキャベツの納豆ごはん 

を作りました。

「5分でできる ごはんアレンジ」とタイトルがついていて とても簡単にできました。

f:id:runkona:20160609152617j:plain

家にあるもので作れるのに、自分では思いつかないアイディアに「ほぉ。。(・ω・) 」と感動しました。

こういう出合いは とても うれしい♫

 

ポン酢とごま油を混ぜたタレが さっぱりとしていて おいしくて、

すこしだけレンジで蒸した キャベツのシャキシャキ具合が 食べていて楽しい

お昼ごはんでした。

 

簡単に作れるのに、「おいしい!」は なんだか しあわせです(o˘◡˘o)

ひとり、にまにま うまうま いただきました ♪

 

参考にさせてもらったこの雑誌。

読みはじめたばかりですが、眺めていると 気もちが ふわっと  心地よくなってきます。

ちゃんと暮らしたくなります。

 

今回はお昼ごはんにさせてもらいましたが、

1日のはじまりが うれしくなる 朝ごはんも

できることから ぼちぼちと はじめて、気長に続けていけたらいいな。

 

広告を非表示にする